« ドライブ | トップページ | タミフル早期投与の是非? »

2009年8月21日 (金)

新型インフルエンザ

2009年8月21日 晴れのち豪雨
ちょっと晴れていたかなと思ったら、スゴイ豪雨!

しばらく、休んでしまいました。今年は夏休みがとれて、近県にドライブ。家族サービスができました。

さて、このところ巷を賑わしているのはやはり新型インフルエンザA/H1N1の流行です。近くでも発生しました。沖縄や神戸などで関連する死亡が報告されています。多くは基礎疾患を抱えた方々が重症化し、救うことができないというパターンです。

これから、夏休みが終わり、2学期が始まるにあたってpandemicとなる危険性があります。感染者数が増えれば当然、重症化する方々や残念にも亡くなる方々が比例して増えるのは仕方がないことですが....。手を拱いてみるのではなく、日本の優れた医療技術をもって、出来るだけ死亡を減らすべきです。

政府は、そのための準備をするべきです。

|

« ドライブ | トップページ | タミフル早期投与の是非? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101068/45991339

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« ドライブ | トップページ | タミフル早期投与の是非? »