« 壊死性リンパ節炎 | トップページ | 社会舗装国.... »

2008年6月14日 (土)

邂逅

2008年6月14日 晴れのち曇り

東北地方で大きな地震がおこり、少なくとも3名の方々が亡くなりました。御冥福をお祈り申し上げます。

さて、今日は第43回日本小児腎臓病学会が福岡市にて開かれており、一部出席できました。急用が生じて途中棄権(笑)でしたが、有力なブロガーとお会いしました。ブログ「印旛沼の風」を書かれているクーデルムーデル様です。予想通りの爽やかな出で立ちの青年医師でした。

きくところでは、3人の小児科医で頑張られておられるとのこと...。地域の人口規模を考えると、決して楽な状況ではないでしょう。お互い、頑張りたいものです。

小児泌尿器の教育講演では、画像診断の話の中で、Gd-DTPAを使用したMRU(MRIを使用した尿路造影)のお話を聞くことができました。今後のため検討してみたいと思います。

|

« 壊死性リンパ節炎 | トップページ | 社会舗装国.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101068/41531344

この記事へのトラックバック一覧です: 邂逅:

« 壊死性リンパ節炎 | トップページ | 社会舗装国.... »