« 標的? | トップページ | 因果関係? »

2006年10月10日 (火)

移植再開

2006年10月10日 晴れ
マイコプラズマ肺炎が流行中です。

さて、臓器売買の疑いで話題となっている病院で生体腎移植が再開された様です。

事件後初の腎移植手術 宇和島の徳洲会病院(共同通信)

『愛媛県宇和島市の臓器売買事件の舞台となった宇和島徳洲会病院は10日、事件発覚後、初となる生体腎移植手術をした。病院は、1日に発覚した事件で本人確認の甘さが問題になったため、これまでなかった倫理委員会を設置。この日の手術について6日に身元の確認や文書で患者に説明し同意書が作成されているかなどを審査した。今後、原則としてすべての移植手術を倫理委で審査する方針。』

倫理委員会なかったんですね...。叩かれましたが、今後は問題なく続けることができるでしょう。

|

« 標的? | トップページ | 因果関係? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101068/12231528

この記事へのトラックバック一覧です: 移植再開:

« 標的? | トップページ | 因果関係? »