« 猛暑! _熱中症 | トップページ | 溶血性尿毒症症候群 »

2006年7月17日 (月)

多忙でした...

2006年7月17日 晴れのち曇り
暑い一日でした。今日は地域の輪番で、午前午後とも外来。
連休の最終日ということもあってか?恐らく50人以上は診察したと思います。
入院は小児が2人、成人も2人。外傷が多かったです。

さすがに、疲労蓄積して5時ごろには、フラフラしながら入院患者さんのカルテを記入。当直の医師に交代したとたん、救急車が2台連続で来ました。一人は吐血でHb 6.0、一人はバイクの単独事故で上腕骨骨折...当直医と消化器内科の医師が緊急で内視鏡している間にバイクの事故の患者さんの診療を残業でやっていました。

これで、本日の朝から数えると6人目の入院。ハイペースですが地域の第一線の病院てのは、大抵のところがこんな感じなんでしょうね....。

|

« 猛暑! _熱中症 | トップページ | 溶血性尿毒症症候群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101068/10985493

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙でした...:

« 猛暑! _熱中症 | トップページ | 溶血性尿毒症症候群 »